観光タクシーの基本料金以外の支払いについて

観光タクシーを使う場合、料金について気になることがあるでしょう。
その中でも、最初に決まった金額以外にお金を払う必要があるのかと言ったところはかなり気になるのではないでしょうか。

基本的には施設への入場料金や高速道路、それに駐車場の金額についてはコース料金には含まれておりません。ですから、必然的に利用者が負担することになります。
これについては実際にどの程度の料金がプラスされる可能性があるのかを事前に確認しておくといいでしょう。

駐車場の金額については、タクシー専用のスペースがあるのならば必要はありません。

あと、観光タクシーに乗っていると乗務員さんとも色々と話をする機会があると思いますが、この時に思うのが、食事を用意した方がいいのかと言うことです。
これに関してですが、食事の用意などは一切必要ないということです。

運転してもらっているのだから、個人的に支払うべきなのかなと思ってしまうかもしれませんが、そこまでのことは考えなくていいのです。
そういうお金があるのならば、お土産に回すのもいいですし、ちょっとでも贅沢な食事に使うというようにしてもいいでしょう。

観光タクシーには、こうした部分で別のお金がかかってくることを覚えておきましょう。愛媛県行ってみない?